2020-07-15

職場思考速度についけいけない

もはや見ばれなどどうでもいいが

私はこの春、社内SEから開発SEになったまごことなきド底辺SEである

6月から某所で働かせてもらっているのだが

これっぽっちもついていけない。

理由は単純明確である

作業指示か何言っているのかがわからない。

これをみて上司の指示が悪いんじゃないのかっていう人もいるだろう、私なら、多分それも考える。

同僚は半分ぐらいは指示がさっとわかるのだ。

上司暴言しょっちゅうはくがそこまで悪い人ではない。怒り終わったあとは割と具体的にアドバイスをくれる。

問題はそこのアドバイスがわからない…というかきちんと理解しようとしているのに頭から通り抜ける。

メモを見ても要所要所しかからない。

この一月同僚は上司職場になれてきたようだが

私の頭はだんだん劣化して、何がなんだがわからない。作業内容もこうやったら早いかつ的確なのにという作業手順を同僚は編みだすがが私は届かない。

おまけに最近仕事になれてきて、同僚は22時に帰るが私は24時に帰る。つかれた。

つかれた。もういろいろと

もう寝ないと明日死んじゃう

  • 上司とはいえ普通、暴言ははかない。

  • 開発は向いてないんじゃないかな?自分に合わない仕事ってあるよ

  • 業務の中で立ち返るべき基本、基礎をもう一度見つめ直すことはできないだろうか? どんな高度なことも基本の積み重ねでできている。 同じ失敗は繰り返さないように、失敗した時に学...

  • 障害者は社会にでてきて迷惑をかけるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん