2020-07-12

ツイッター相互がそろそろ死ぬ

ツイッター相互がそろそろ死ぬ

その相互とは数年前に繋がった。とても気が合う人で、今ではジャンル全然違うが、それでも繋がっているしよく会話もする。

めちゃめちゃ仲がいい(と思っている)から、お互いに壁打ちでネガティブ感情愚痴晒したりもしている。

そこで相互は、死ぬ準備をしている旨を密かに呟いていた。

私も死を考えた事がある。どういう準備をしたらいいか調べたこともある。そこで初めて知ったが、死ぬことはとても時間お金がかかることだった。それを知って、私は死を諦めた。

それを知っているから、私は相互を止められない。というかその強い意志尊重したい。

生きてほしいけれど、相互自身死ぬことで少しでも楽になれるのならそれでもいい。毎日毎日その気持ちがせめぎあって苦しいけれど、きっと相互の方が辛い。だから傍観しかできない。

決行日が過ぎて相互が全く顔を見せなくなったら、少し寂しいけれど安堵する。でも結局失敗して戻ってきても、私は安堵してしまう。

  • あんまり健康的ではないな。鬱病に気を付けろ。死は人をどっかに引きずって行ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん