2020-07-12

anond:20200712090100

全く心に響かないアドバイスだが、とりあえず二つだけ。

ニコ生を見ていたら、えらくネガティブな人がいて、こんなことを言っていた。

あいつだけは許せない」

あいつの子どもが大きくなったら、刺してやる」

あいつにされたことを、一生忘れない」

うわあ・・・となったので、こんな言葉を贈ってみたいと思う。

まず、何でネガティブじゃ駄目なの?恨みを撒き散らすのは彼なりの自己防衛法なのであって、それを否定するなんて自分には出来ない。

あなたを傷つけた人は、実際どれくらい本当に損害をもたらしたのだろうか。

まさか両手両足をすべてとられて、舌を抜かれたというわけでもあるまい。

であれば、さっさと忘れることである

肉体的な傷が無ければ大したことない、って発想に全く共感できない。

心の傷は見えないから厄介なんだってイジメ対策で散々言われてるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん