2020-07-05

作者のお気持ち問題

国語の長文に良くある「作者のお気持ちを答えなさい」系の問題を作者が「言ってねええwwwwww」って痛快に嘲笑う系のコンテンツって昔からあって一定のバズりを得るんだけど

あれって問題作成者にも受験生にも作者にも一定言語能力があって「まあそういう風に読めんこともないけど厳密には違うしそこまで考えてんし若干言い過ぎやし何よりこんな問題簡単すぎて何の意味もないやろ」って雰囲気を共有できてるからバズるんだよな

ところが実増田に出るとあれらの問題のハズレ選択肢を直球で踏んで「なぜ間違い選択肢が間違いなんだ! ここに書いてある! 俺にはこう読めた! わからない!」とか言ってるまるでダメ社会が現れてしまったりするんだな

いやー冗談キッツイわ

当たり前に取れてからなすって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん