2020-07-04

東京私立中学・私立高校はしばらく選ばないほうがいいよ

東京コロナ感染者激増で、広範囲から通う私立中学・私立高校が緊急でまた休校とか分散登校に戻ると発表している模様。

例えば、開成は7/3(金)時点で短縮授業で昼を取らずに下校にすると緊急発表。(HP発表済み)

月曜日からはまた分散登校とか休校可能性もある。

他の学校も、引き続きオンライン授業とか、分散登校とかに戻っている。

東京私立中私立高は、県境を超えて広範囲から生徒が来るから地元公立小中や都立高と比べても感染リスク拡散リスクが高い。

県境毎日超えるから神奈川千葉埼玉など他県にコロナウイルスを撒き散らす原因になってしまう。

こういう状況が、まだまだ来年もしばらくは続くのかな。

他県に住んでいるなら、東京私立中私立高はマジで選ばないほうがいい。

地元学校にしとけ。中学受験生はまだいいや。6年間のうち1年間失われてもまだ5年間あるから

高校受験生は辛いよ。3年間のうち1年間失われたら、大きすぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん