2020-06-29

金配りおじさん

金配りおじさんのやってることって「偽善だろうが富める者が民のために配る…いいことじゃん!」

…と思う反面、自分が彼のようにお金持ちだったら同じことをするだろうかと考えたとき絶対やらないよね。彼って投資家とはまた違うよね。

お金持ってる人の一般的な動きって「決まった場所施設財団にまとめて寄付」だよね。ばらまきって印象悪いよね、みんながいう「偽善」「見下し」がどうしても拭えないよね。

この言い表せぬ彼の気持ち悪さってなんだろう…人としてズレてるって言うとこちらが悪者になるご時世だからここでしか言えないけど。彼ってほんとなんなんだろう…まあ彼のお金なのでどうしようが自由だけど。何がしたいんだろう、話題を集めたい承認欲求おじさん?嫉妬抜きにして彼という人間理解不能すぎて怖い、だれかこの気持ちわかる?

この言い表せぬ気持ち悪さって何?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん