2020-06-29

マスク民は俺の歩きタバコにも文句いうなよ?

例えばコイツ

https://georgebest1969.typepad.jp/blog/2020/06/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6.html

長々と書いてるが、結局は「ぼくは周りに人がいない状態ジョギングしますが、マスクは着けません。」←これを正当化したいだけだろ?

グダグダと言ってはいるが、結局は非マスク民がマスクしない理由は「自分不快から」でしかない。

俺たち喫煙者と一緒だ。

俺たちも結局、「自分が吸いたいから吸う」。

それを、なんだかんだと自分に都合の良い情報を並べて理論武装して、「俺は悪くない、俺は悪くない」と他人視線から自分精神保護している。

確証バイアスでググれ。

マスク民よ、喫煙者気持ちが分かったろ? もう俺の歩きタバコを蔑んだ目で見るんじゃないぞ。

  • 「動機は自分の欲求」という共通点を見出しつつ「周囲に人がいるか」という条件を無視することで、ダブスタの指摘ができるわけだな なかなか高度な使い手だ

  • 歩きタバコ民は俺が電車の中で下痢便ぶちまけても文句言うなよ

  • まあ、傍から見れば似たようなものではある。>喫煙者と非マスク 都内でもマスクしてないヤツいっぱい歩いてるからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん