2020-06-29

私立医大入学者選別に関して

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2006/28/news027.html

こういう記事ちょっと話題になって、私立医大が年齢を理由に成績上は合格ラインを越えている人を不合格にしたという事らしい。

が、まぁ私立医大基本的に超金持ちしか入れないわけで、資産による制限っていうえげつない制限を掛けている事は余り問題にされてこなかったという経緯もある。

以前の群馬大での年齢による不合格はあまりに不合理だと思うが、私立医大はまぁ年齢制限公表してそういう仕組みで入試したらいいんジャネーノとも思ってしまう。


そもそも私立医大にいってる奴らは、国公立医には受からないが金があれば私立医に行けるはずの奴らから相当なヘイト買ってるからなー

  • あの女性差別で問題になった件にしても「私立の医大に行く金もなければ頭すらないようなのが、関係もないのにいったい何ムカついてんだろう」って、正直冷めた目で見ていた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん