2020-06-27

日本労働者ってモラル低いよな

経営者モラルいから云々は置いといてだけど。

上っ面は良くするヤツ多いけど実際には責任を負おうとしない(できない)ヤツが多い。

なんだかんだと逃げる。マジで逃げる。

これは客からもそうだし、経営者からも逃げる。

一番象徴的なのが、残業代かせぎとかカラ出張とか。

普通に泥棒なんだけど、これを日本人は平然とやる。

善良だと自認してる人もやる。

この言い訳として会社ブラックからってのをよく聞くんだけど、これがダメ

なあなあの関係経営者とお互いに寄生し合ってる状態を良しとする人があまりに多い。

もっとドライ経営者労働者もお互い契約に基づいた仕事に取り組むべきだと思う。

  • 残業時間の無駄遣いは評価制度でふるいをかけられないのも問題じゃねーの

    • そうなんだけど、その辺がナアナアでずっと来てるってことが言いたかった ズルズルの体制は経営者と労働者の駄目な共犯関係から起きてる

  • 君は何事からも逃げずにすべての責任を負えるかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん