2020-06-22

anond:20200622084107

しろ右派バリバリ小泉自民政権を生み出したからこそその後日本は苦しんでるんですが?

あそこで抵抗勢力といわれた連中が勝っていればもう日本は復活してただろう。

民主党経済政策で言えば新自由主義右派だし。

右派左派というのは強者より、弱者寄りぐらいの意味しかない。

から順に

自由主義新自由主義)、ケインズ社会主義マルクス社会主義

だ。

1940-1980年社会右派でうまくいったってのは、一番右の自由主義1930年世界恐慌世界から放逐されていたから。

今はでんと自由主義が本流としてある以上、正しい左=ケインズ社会主義に導くのが正しい。

  • 右派(改革派)

    • いや右派左派という区分自体がもう無意味なんだよ。 右派左派というのは、自由主義がなくて、ケインズ社会主義vsマルクス社会主義で争っていた時代の代物。 今は自由主義が復活した...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん