2020-06-21

世間体が気になりすぎて苦しい

ブスはダメ

デブダメ

一人っ子ダメ

B型ダメ

片親ダメ

いじめられたらダメ

部活は辞めちゃダメ

青春しなきゃダメ

大学は有名私立か国公立じゃなきゃダメ

浪人しちゃダメ

留年しちゃダメ

適度に恋愛経験なきゃダメ

仕事正社員で、周りから羨ましがられるやつじゃなきゃダメ

もちろん辞めちゃダメ

家事できなきゃダメ

老けちゃダメ

30までに結婚してなきゃダメ

夫もちゃんとした人じゃないとダメ

この考えから解放されるために自殺したい

  • でも自殺しちゃダメ がぬけてますね。

  • そのリストはあとから振り返るとどうでもいい事ばかり。気にせず思うように生きればリストの存在すら忘れる。 具体的には、しちゃだめなことリストではなくて、死ぬまでにしたい10...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん