2020-06-21

リモートの促進

これで、リモートが促進できることはわかった。

経済効率問題がないこともわかった。

私は、どちらかというと否定派だけど、

推進派の人が、推進するのを無理に止めるものでもない。

基本はオフィスのほうがいいと思うけど、推進派の人が段階的かつ実験的にリモート化するのは反対しきれない流れを感じている

20年分のノウハウもある。開示請求をうけることもあるし、そうでなくても、内々につたえることもできる。とはいえ、たとえば微分積分を解の公式も知らない人に教えるのは時間がかかる

相手に応じて、段階的に伝えてく。すくなくとも自分たち技術を残していくことには反対はないし、基本そういうものだろうから、それは安心してもらっていいと思う。

ただ、原則的には否定的ではあるが十分なノウハウがあって、備えがある人は、応援する。

繰り返しになるが、原則的には否定的だが、だめではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん