2020-06-15

慶應SFC出身のやつらって

あいつら何で隙あらば、自分出身大学学部つきで紹介しちゃうの?すぐTwitterとかnoteプロフに書きやがって。

少なくとも慶應SFC出身のやつらが「慶應卒です」で言ってるとこみたことないしね。絶対慶應SFC卒です」っていうよね。

そもそもなんでSFCって言ってみんなに通じると思ってんだよ、俺にとってはSFCスーパーファミコンのことだわ、最初はググったよマジで湘南の湿気に長年さらされて脳味噌が傷んじゃったのかなって感想を抱いたよね。

なんか、やつらって、慶應卒に加えてSFC卒?の選民意識が二重であってマジきついわ。

その癖、自分たちで思ってるほど変人でも優秀でもない凡人ばかりで、合計三重できついんだよね。

京大卒が隣に来ちゃったら変人さも優秀さも一瞬でかすむし、やつらを見てると早稲田政経卒の俺は人前で出身大学のこと語るなんて絶対しちゃいけないって思うよね。

  • SFCは慶応って言うと学力あるように見られてしまうから、むしろ+としてでなくーとして言っていると思ってる。

  • SFCは学力低い説と投機が上手説に挟まれて歪んでるんじゃね? 複雑なコンプなんだよ

  • SFCだけ僻地に有って入試もやや特殊だから、軽い自虐と自負が混ざってるだけだと思うがな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん