2020-06-15

アル中ってどこから

今に始まったことじゃないけど、同居人の酒量が増えている(気がする)

とはいえ酔って殴るでも粗相するでもなく寝ゲロとかそういうわけでもないんだけど、結構酔ってるなってのは顔と動きでわかる

当たり前に毎日飲んでて3リットルお酒の紙パックが家に転がってていつの間にか空いててそのペースがなんか速くて

今日はもうやめなよとか休肝日作ろうとか言っても「なんで??」ってなる(怒鳴られたりはしない)

なんで?って言われるとまあ確かに深刻に人間関係おかしいとかすごい失敗をしたとかでもないか反論できない、そして酒がグラスに注がれていく

個人の許容量の範囲内で健康に大きな影響なく飲酒を楽しんでいるだけなら他人がそれに口を出すのは烏滸がましいけど

アル中なりかけとかなってるとかならやっぱり心配だし、あーでも結局本人の意思がないと治らないしどちらにせよ口を出すのは間違ってるのか?

  • ストロングの缶はさ、本数でなんとなくわかるけど 紙パックは中身が見えないから、一日の飲酒量がぜんぜんわかんなくなったのも多分不安要素で とはいえストロングの500ml缶が部屋...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん