2020-06-10

会社に、めっちゃドモる人がいるんだけどさ

「あああああ、あ、あ、あのででででですね。

ここここここ、こ、このところが、こここまままままっててですね。」

こんな感じになる。

時々言葉スムーズに「あのですね、このところが困っててですね。」と言えることもあるけれど

言い出しの時にドモってしまう。

いつも、普通に話せる人と同じように対応している。

当たり前だけど、笑うこともしないし、確認特にしない。

普通に内容が分かりづらかったら確認するけど

「そそそそそそそうです」と言われるだけ。

自己紹介は一度もどもったことない気がする。

会社名とか結構長いし、福岡の~とかも長いと思うんだけどね。

ありがとうございます」とか「お疲れ様です」もドもったことないなぁ。

ペーペーの私相手に、ベテラン様がドモることは無いと思うし、

意図せずドモってしまうんだと思う。

でさ。そのドモりってさ。すごく可愛いと思うの。

失礼になっちゃうのかな、でも凄く可愛いの。

一生懸命話しているし、可愛い

こっちも一生懸命聞いてしまうんだよね。さすがに本人に「可愛い」なんて言わないけど。

私も良くドモったりするんだけど、同じように「可愛いな、緊張してるんだな」とか思われたいな。

  • なんか分かる

  • 心が叫びたがっているんだだっけ? 人が一生懸命やっているところをクスクス笑うような人にはなりたくないなと思ったわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん