2020-06-09

ホラーにおけるウジ虫の扱い方について

自然発生的というか、まあ普通いるでしょ的に雑に扱われていないか

俺が昆虫好きだから違和感あるのかもしれないが。蝿は特別好きではない。

ゾンビ付属物的にくっついてのたくってるのとか、ゾンビからってなんとなく付けてない? ウジだってちゃんと生き物だから、蝿が卵産みつけるなり直接産むなり(蝿はそういう増え方もするのだ)、そういうプロセスちゃんとあったんだよな? いい加減にやってんなよ? と少しだけ思う。

最近一番酷かったのはパラノーマルアクティヴティで、廃病院に閉じ込められてから持ち込んだ食べ物に虫が湧いてるという。

虫、どっから来てん。いねえだろ。お前ら中世の人か? 密封された瓶の中に食べ物置いといて、「あれ、勝手に蝿増えるかと思ったら増えませんね」ってとこからやり直さないとダメか? とか思う。

でも、『ドロヘドロ』の悪魔と密会する部屋の壁に無意味ウジ虫いた演出は良かったです。以上

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん