2020-06-08

大学生の読解力について

学生支援緊急給付金(コロナアルバイト収入が半減した学生向けの給付金)を申請しようと思ったんよ。

そこで、他の大学対応状況をTwitterで調べてたら、「文章理解できない」「自分対象か分からない」ていう意見がちょくちょく挙がってて戦慄した。

文科相HP見たら分かるんだが、丁寧に解説していて記入項目もほぼないのに、どうしてそんなことになるのか分からない。

文章理解できない奴が一定数いるのは承知しているけど、そのレベル文章理解できなくて大学でやっていけるのだろうか…

  • 社会人だけど見事にあらゆる給付金から南下の条件ではずれるぞ 10万円がまにあうかなぞ

  • いまみてきた これは 対象者の7割が 自分が対象ではないと 誤認するだろうな こういうのは書き方がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん