2020-06-04

お前たちは杉並区ゆるキャラの良さを知らない

杉並区には「すぎなみアニメキャラクター」というのが設定されていて、名前は「なみすけ」だ。というか調べていま知った。杉並区に行くと、このキャラクターは至る所に使われていて認知度は抜群なので、名前は知らなくても見ればわかる。

でこのキャラクターは、恐竜なのか、芋虫なのか、植物杉並)なのか、見てもよくわからないきもかわ系なのだ

そこまではどこの自治体もやっていて日本中によくわかんないゆるキャラが溢れているが、杉並区ゆるキャラはただならぬ良さなのだ。

なにがいいのかだろうかと考えてみると、守りに入らないところだと思う。

ぱっと見、「なみすけ」は芋虫みたいであまりかわいくなさそうなのだが、実にさまざまなポーズ喜怒哀楽表現するバージョンが用意されていて、見ているとなんか、じわじわと愛らしいのだ。

区の施設とか区民の貼り紙とか、このキャラは至るところに使われていて、今でも新しいデザインが追加され続けているので、かなりの愛されキャラになっていることがわかるし、納得もいく。ぜひ末長活動してほしい。

  • 杉並出身。なみすけ懐かしい。 ほんとどこでもいるんだよね。なんなら杉並区がディズニーランドで、なみすけがミッキーマウスかってくらいどこにでもいる。 杉並にいた時は気づかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん