2020-06-01

毎月勤労統計調査に係る雇用保険の追加給付がまだ来ない

対象期間に雇用保険もらってたんで問題発覚以降なんとはなしに通知くるの待ってたんだが待てど暮らせど来ない。

3月はじめくらいに発送時期を厚労省HPで調べたら19年10月から順次発送で3月末には発送終えるので少なくとも4月中旬までには届くよ、とあった。

あれから3ヶ月。

まだ通知こないんで痺れ切らして問い合わせ窓口に電話してみた。

発送がいつになるかはわからないということだった。

1年先になるのか2年先になるのかもわからないらしい。

何年先でも払わないということはないので待っててくれということだった。

一件一件が少額(自分は数千円位)な上に件数が多いからか多分コロナ対応で後回しにされてるんだろう。

でもこんな時期だからこそ数千円でも早く払ってほしいとも思うわけで。

そもそも10年以上ほっとかれた金なんだし厚労省の方は今更何年か遅れても構わんくらいのモチベーションなんだろう。

再度HP確認してみたら「遅れてます」の断りもなく3月末発送や4月中旬という語句最初からなかったみたいに消えてた。

ホントそういうとこだよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん