2020-05-30

anond:20200530205147

少子化を防ぐには、若い人間がきちんとほぼ全員家庭を持てるようにするべきであって、それは高い労働需要賃金が上がってる状況を作らないとならんのだが。

今の少子化新自由主義元のデフレ格差拡大で、家庭を持てない人間が急増したからという側面もある。先進国の中でも特に日本韓国少子化はひどい。

経済を上げるには財政出動必要で、経常赤字こそが財政破綻を招くことを考えると、基礎・萌芽研究も望ましい。まあまず景気を上げるにはほかの少子化対策への支出でも何でもいいが。

保育園増やしまくりと、学費免除でもいいぞ。このあたりも少子化の原因だからな。

  • 必ずしも結婚する人生、子供を産む人生が幸せとは限らない。 国民一人ひとりが自分の人生を大切に生き、結果的に社会が維持できなくなるのであれば、それも運命だと受け入れ潔く国...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん