2020-05-29

あほとか死ねってのは明確に誹謗中傷だけど、嫌味って誹謗中傷

個人的には誹謗中傷にはならないと思ってるんだけど、明らかに悪意をもって書かれてるのもあるし、判断が難しい。

例えば「某首相は何故叩かれるのか」エントリーブコメ

思考停止サンプル

教育の敗北

・元自衛隊員

・(短所マイナス面を指摘して)なのすごいな。

・こういう人が〇〇〇するんだろうな

こういうのはアウトだと思うんだけど、感想を書いただけ、事実を書いただけと言い逃れするだろうし、

実際エントリーの内容が違えば同じ文章でもセーフになる事も十分あり得る。

試しにはてなスターの横に誹謗中傷ボタン批判ボタンを置いて、アウトと思えば誹謗中傷ボタンを、セーフなら批判ボタンを押して、誹謗中傷カウント批判カウントより大差をつけて多ければコメント非表示(2、3STEP踏めば表示も可能)とかの機能追加してみてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん