2020-05-29

筋肉痛が2ヵ月続くんだけど、どうしたらいい?

具体的には、小指なんだけどさ。

2ヵ月前に友人宅のDIYを手伝ったんだけど、無理しすぎて翌日から筋肉痛になった。

最初は全身だったんだけど、小指だけが未だに治らない。

症状としては、朝起きたら、小指がつってて、グーの状態から開けない。

無理やりまっすぐにすると治るんだけど、朝起きたらまたグーでつってる。

これが2ヵ月ずっと続いている。

病院に行きたいけど、こんな時期だし、そこまで酷くも無い(不要不急かなと)

google検索しても、医者の小難しい話しか出てこない。

googleいわく「線維筋痛症」らしいけど、本当にそうなのかもわからないし、解決法が「主治医に見てもらう」ばっかり。

または解決法が書かれていないか

いつからgoogleはこんなポンコツになったんやろうか。

まあそれはさておき。

できれば似たような体験談が知りたい。

それには中年運動不足肥満体質のくせに、やたらと体に気を使って「野菜がー、自転車がー、瞑想がー」、とのたまっている男が多い増田で聞くのが一番かなと。

同じような症状だった人いない?

ちなみに「病院に行け」は受け付けません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん