2020-05-25

コロナ対策成功要因を安倍政権のせいにしたくない人へ

アベを批判したいのは分かるけど、

コロナ対策については、政府は十分に対応しているし、諸外国と比べると評価できると思うよ。

 

「カビノマスクしか配っていない!」って言う人もいるけど、あれはコロナ対策予算20兆円の0.2%に過ぎないよ。

それ以外の99.8%から意図的に目を避けてるでしょ。

給付金やら休業補償やら補助金やらをあれほどバラまける国がどれほどある?

   

公務員の定年延長でアベを批判するのはまだ行けるかもしれないけど、

正当に行われているコロナ対策まで「政府は何もしていない!成功したのは国民努力」とすると、

無党派層から不要な反発を招くんじゃないかなぁ。

  • 支持率が大幅に下がったのはマスクや定年延長とか関係なくてバラマキが足りないと国民が思ってるんでしょ

    • ばらまきは間接的であって「俺が飯食ってる商売が大変なことになってるぞ!」じゃろな。 経済良くしたから支持されたが、コロナが原因とはいえ、経済が駄々下がりだったらまあこう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん