2020-05-25

駆け出しエンジニアがやめた方が良いこと

駆け出しエンジニアの皆さんが何やら楽しそうだったので野次飛ばします

ここで言うエンジニアは、ITエンジニアのことだからその他の分野のエンジニア無視してね。

駆け出しと名乗る

エンジニアと名乗りなさい。エンジニアと名乗る自信がないならエンジニアと名乗れるように努力しなさい。

駆け出しエンジニアと言う身分に甘えるのはやめなさい。

群れる

友達作って承認欲求満たしている場合じゃないよ。

積み上げ日数や、その日やったタスクツイートする

エンジニア成果物評価される職業です。努力した時間学習したことは何の評価にも値しません。

やった気になって満足してはダメです。作った物を公開して評価されなさい。

こんなブログ読む

こんなブログを読んでいる暇があったらコードを書きなさい。

こんなブログを書いている暇があったらコード書きなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん