2020-05-24

最近河野太郎は推せない(腐女子長文風に)

エゴサの鬼だとかなんとかで、今やTwitter面白キャラと化しているあの人のことなんだけどさ

そりゃもちろんああやって知名度が上がることは決して悪いわけではないんだけどさ

でも自分があの人に求めていたのはそういうキャラじゃないんだ

解釈違いなんだ

どっかのセクシー大臣みたいに、マスコミから露骨にプッシュされるような人じゃなかったけど

脱原発とか、民主党がやろうとしてあっさり引っ込めた年金の税方式化とか、そういうのを地道にやってくれそうで、与党の中ではなんとなくだけど支持していたんだ

それが今じゃあんな感じ

10何年前の麻生みたいなノリ

そんなの今更やってどうするんだよ

おまけに支持層まで変なのがついて、もうネトウヨ親玉みたいになりつつある

もしあの人がうまいこと総理になっても、あれじゃ麻生の二の舞になりそうでなんか嫌なんだよ

なんとかならないかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん