2020-05-24

新作アニメ延期は悲しいけれど少し助かる

コロナ騒動以前、仕事から帰ってきて寝るまでの間または週末に撮りためたアニメを消化するという生活を続けていた。

それでもまだゲーム映画を見る時間もあった。でも結婚してからは週末は家事をする事も増えてアニメを消化するのがやっとだった。

「無理に追わなければいい」

それはわかるけど、やってるからには追わないとネット流行にも置いていかれる気がした。早く見ないとネタバレがすぐ目に入ってしまうのも怖かった。

コロナの影響で新作アニメの多くが延期となり、かわりに過去の名作が多く再放送されている。

仕事に困窮しているアニメーターや声優の方、新作を楽しみにしているアニメファンの方々には不謹慎に受け止められるかもしれない。

だけど、俺的にはこのペースで少し助かってる。

多くなく少なくなく。再放送ネタバレも怖くない。

コロナ収束したらまた以前のようにアニメ増えてくるだろう。

いまはそれを楽しみにしつつ、少し骨休めをしておこうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん