2020-05-22

クリエイター政治発言

好きなイラストレーターさんがちゃん検察庁法改正案に抗議しててすごく嬉しかった。

クソリプフォロワー減少を怖がってる人もいるけど好感を持つ人も沢山いるよ。

しろだんまりされると、表現者なのに政治に関心が無いのかなと疑問すら感じる。

 

発注側の人がクリエイター政治的発言は仕事に影響しないと言っていたし、

元来芸術政治は切っても切り離せない関係

もっと積極的政治問題に参加して、作品昇華していってほしい。

  • ✗ クリエイターが政治的発言をしていて嬉しい ○ クリエイターが自分の政治傾向と同じ政治的発言をしていて嬉しい

  • でも気に食わない政治思想の持ち主は炎上させて干したところで何の問題もないと思っていますよね?

    • すぐにそういう発想が出てくるって事は普段からそういう事をされてるんですねぇ

      • この返しもテンプレ化してるけど、なんで加害者側だと決めつけるのかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん