2020-05-20

コロナがこのまま終わりそうでマジつまら

もっと破壊的な結末を期待していた。持つ者も持たざる者も皆路頭に迷い、全てがリセットされて殴り合いから始まる世界で不確実な未来を糧に生きる毎日想像していた。それを楽しみに、自粛経済的精神ダメージにも耐えてきた。

ここで終息に向かっていけば格差は無くなるどころかますます広がる結末になるだろう。テレワークの普及とか判子の絶滅とかで喜んでいるけど、ここまで来ておいてそんなレベルの「アフターコロナ」でみんな満足なの?

もっと徹底的に常識破壊されて、世界根本的に変わるかもしれない、またとないチャンスなんじゃないの?

絶対にここで終わって欲しくない。コロナきっかけにとんでもない爆弾が爆発する未来が実はまだ待っていて、今はまだその序章にすぎないという展開を祈っている。このまま終息とか本当に中途半端すぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん