2020-05-19

物の価値わからん

世の中の尺度って、やっぱり本人以外から評価で決まってんだよなあ。

それの最たる物差しが金で、人の1時間からゴミ処分費用まで色んなものに値札がつけられてる。

ネットとかでたまに超高級〇〇みたいな記事を見るのが好きなんだけど、最近は「これって一般的サラリーマン10人分の年収より価値があるもんなんだな...」みたいな換算をしてしまって、あまり楽しめなくなってしまった。

普段当たり前の様に資本主義の中にいるけど、中々残酷だけど自然な仕組みなんだなあと。

  • 若い!

    • 増田のおっさん!俺に”答え”を教えてくれッ!(どんっ!

      • つ 『長生きすることの良さは、長生きしたヤツしか解らないのが、人生のクソなところだ』

        • なかなかイケてる返しじゃあねえか...いいぜ、俺は自分の力で辿り着いてやるぜ...その”答え”によぉ....!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん