2020-05-18

anond:20200517004907

俺も乗り切れなかったんだけど理由はおそらく少し違ってて

あれは実際「赦しの物語」だと思うけど、それだとおっこが「女将」という役割を与えられて成長して、故意ではなかったとはいえ自分の親が死ぬ原因になった人を「赦せる」ほどになった、っていう構図が、ちょっと小学生要求できる内容じゃないでしょっていう。「小学生ならこういう感じの反応になるよね」みたいなシーンが一切ない

そこが個人的にはものすごく不気味だから乗り切れなかった、って感じかなあ

今は大丈夫としても、おっこが中学2年生ぐらいでうつ病発症して自殺エンドじゃないか

記事への反応 -
  • 全体として良い映画だとは思うんだけど、クライマックスシーンでどうにもノリきれなかった感じがあって、その理由について考えていた クライマックスシーンというのは主人公が両親...

    • 俺も乗り切れなかったんだけど理由はおそらく少し違ってて あれは実際「赦しの物語」だと思うけど、それだとおっこが「女将」という役割を与えられて成長して、故意ではなかったと...

    • 別に自分自身の考え方・受け取り方・価値観を作品中に割り込ませる必要はない ただ作中の人物が成長して変わったという事実だけが大事なんだから そもそも現代風の舞台だと分かりづ...

    • ネタバレすんなや がっかりするわ

    • あまり関係ないかも知れないけど 自分はリアルでヤクザに脅されたことがあるので 「瀬戸の花嫁」の魚人ヤクザに主人公が脅されるギャグシーンは素直に楽しめなかったな。 でもまあ...

    • >>「事故被害者がもうひとりの事故被害者に出会うシーン」としてしか見られていなくて<< いやその通りでしょ。どっちも被害者として描かれているし、 赦す赦さないとかいう...

    • 加害者と被害者なんて描き方はされてなかったと思うぞ 物語に通してある理念が、 「理不尽は突如やってきて、乗り越えれようが乗り越えれまいがお構いなく、都合も考えずにとんでも...

    • 根本的に考えがおかしいんだよな。自動車に乗ってるだけで人はすべて潜在的加害者。未必の故意だよ。被害者ぶってんじゃないよ。

    • おっこちゃんは好きで望んで覚悟を持って女将やってるんだから児童労働云々言うのは的外れ! っていうならセックスワーカーも認めろよ。 anond:20200517004907

    • そういうしょうもない話だったのか 絵柄嫌いだし見ることはなさそうだ

    • 私も似たような感想を持った。 概ね絶賛の評価が多かったので、???となったのが正直なところだ。 全編通して、良作だとは思うのですよ。 作画はいい。今どきの評価の高いアニメ...

    • 私が違和感を覚えたのは、こんなに重たいシーンを描きながら、物語のラストに何も関係ないことだった。 例えば、「この世界の片隅に」の場合は、天真爛漫なすずさんが…となるのを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん