2020-05-15

我が社は新入社員1人に若手社員1人が指導担当としてつくスタイルであり、自分入社したときにも5年目の女子社員担当としてついてくれた

「考えても分からないこととか気になることがあったらなんでも遠慮せずに聞いてね」とにこにこしながら話しかけられたので

おっぱい大きいですね 何カップなんですか」と自分で考えても分からなくてかつそのとき一番気になっていたことを素直に聞いた

翌日から指導担当は別の男性社員に変わった

そのようなことがあったので、自分は若手社員新入社員に対して「なんでも遠慮せず質問しろよ」とは絶対に言わないようにしている

「なんでも聞いていいよ」という言葉を真に受けてしまった過去自分のような犠牲者を出さないために

  • 面白ネタと思ってるんだろうけど、実際は無言で担当替えなんてしないでまずきつい叱責が入るだろ それが無いなら担当替えすらしない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん