2020-05-14

温めなくていい

からそうなんだけど冷めたものもそれはそれとして普通に美味しいと思う。

冷めたピザ」なんて前の総理大臣でしたか、いわれてましたが、冷めたピザもそういう料理と思えば美味しく食べることは可能

おにぎりなどの白ごはんも冷めたままでもそういう食べ物として美味しい。

のびてスープの冷めたラーメンも作りたてラーメンにくらべるとさすがに落ちるとは思うが、「食べれない」とは思わない。

貧乏性ということもないと思うし猫舌でもない。

温めるのを待つのがじれったいからそのまま食べていてなれたというのはあるかもしれない。

しろ電子レンジで温め過ぎて意味がわからいくらい熱いゴハンや、鍋で再加熱して焦げて臭いのついたシチューカレーは嫌いとまでいえるかもしれない。

いわれてみればカレーも冷たいままでもさすがに美味いとは思わないが怒ったりはしない。

みなさんはそういうことありませんか?まわりは温め至上主義ばかりです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん