2020-05-11

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20200510/k00/00m/040/086000c

このブクマで, 行政失策という点は同意する.

けど, その部分はおいておくとして「年齢差別」と憤っている人たちは現状現役世代

年金

社会保険料

・その他税

インフレ率以上に引き上げられていて, 文字通り若者(≒氷河期世代とそれより下の世代)を経済的搾取して, 長期的に見て殺すような政策を行っていることについてどう考えているのか気になる.

それが許容されるのであれば, 個人的アメリカの#boomerremoverを否定できない.

現状のこのような政策が続くようであれば「80代は死んでも仕方ないって、自分の親や祖父母に面と向かって」言うし, 現状「あなたたちが年取った時」のことすら考えられない状態なんだよ.

それを差し置いて, 「線引きをすること」を年齢差別と呼ぶのであれば, 堂々と差別主義者を名乗るよ.

それが私達失われた30年を生きる世代のせめてもの復讐もの.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん