2020-05-07

anond:20200507124725

面白いこと言うね。でもそれは単に紅生姜が好きってことじゃなないの?」

「そがんかもしれんです。そいにチャーハン紅生姜のついとると嬉しかです。とんこつラーメン紅生姜のなかとだめです。あっ、ばってん牛丼屋の紅生姜あんま好きじゃなかです。」

彼女は急に熊本弁饒舌になった。

去年のコロナ騒ぎがまるで嘘だったかのように公園花見客でごった返していた。僕らは縁日屋台の前を通り過ぎたところを歩いていて、あたりには焼きそば香りが漂っていた。さきほどまでの彼女のぎこちない態度がやっと溶けた感じがして、僕は少しほっとした。

「ところで、熊本とんこつラーメンなの?」

とんこつですけど、私は実は福岡長浜ラーメンの方が好きです。元祖長浜ラーメンって知っとらすですか?あそこはおいしかですよ。」

彼女の話を聞いているとなんだかお腹が空いてきた気がした。元祖長浜ラーメンを食べてみたいと思った。

記事への反応 -
  • ちょっと嘘つきました。 紅生姜と接していた部分の焼きそばが大好きです。 紅生姜と接していた部分だけの焼きそば売ってないかな。

    • 「面白いこと言うね。でもそれは単に紅生姜が好きってことじゃなないの?」 「そがんかもしれんです。そいにチャーハンも紅生姜のついとると嬉しかです。とんこつラーメンも紅生姜...

    • 紅生姜を1パック買ってしばらくのせとけば? 食べる時には紅生姜をよけておいて麺だけ食えば繰り返し使えるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん