2020-05-07

ロードバイク規制必要なんでは?(ひき逃げ事件を聞いて)

https://snjpn.net/archives/195015

情報提供求む】『3歳の女の子ひき逃げされました…1m程自転車に引きづられ頭を縫い右半身に打撲と擦り傷』

以前から思っていたがスピードが70km/時以上出るようなロードバイク規制必要なんでは?

そのようなスピードが出る物体歩行者のすぐ横を通るような日本道路事情がよくないというのはあるけど

ロードバイク利用者いくら優秀だったとしても事故が起こるだろうというのは必然だろう。

そもそもせいぜい15km/時ぐらいしかでないママチャリロードバイクを同じ「自転車」というカテゴリで扱うのが無理な気が。

  • それ法律上の筋通すとママチャリの方が消えるんで手出しできない奴

  • 自転車の車両としての法的性質と、実際の取り締まりの運用の乖離をはっきりさせるのが先では? 交番の警官でさえ、自転車で歩道を走行してるからな。 ロードバイクが人間に対して...

  • 警察は目の前で信号無視してても自転車だとスルーする ほんま使えんわ

  • ガッキーも反省して法規制を進めてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん