2020-05-07

安倍が嫌いなんじゃなくてさ。

いや、もちろん嫌いだけど。

でも別に安部じゃなくてもいい。

誰か他の総理大臣であっても今のこのやり方やってたらおかしいって思うよね。

枝野でも小沢でも志位でも山本太郎でも誰でもいいよ。

同じことやってたら俺は叩く。辞めろと言う。死ねという。

安倍から言ってるわけじゃない。

やってることがおかしいから言ってるんだ。

この期に及んでまだ現政権の肩を持ってるやつってなんなの?

他に任せられる人がいない?

いるよ!

これだけ無能さらけだしておいて、まだそれいう?

他にいくらでもいるよ。もはや誰でもいいよ。どっか偏差値の高い高校生徒会長でもまだマシだよ。

民主党政権悪夢

どのへんが悪夢だったんだ。

今の方が百万倍悪夢だ。

菅総理無能だったかもしれない。

けど人の心はちゃんと持ってた。

同じ無能ならまだ人の心を持った無能のほうがまだいい。

頼む、安倍。辞めてくれ。心から願う。

  • 悪夢の質が違うと思うんだよね。   国会で嘘をつきました、なるほど確かに問題だ。 桜の会で接待しました。なるほどそうなのか。 でもなんか俺には関係ないしさ。関係ある範囲では...

    • いや、概念じゃないやん。 五輪優先してコロナ大作後手後手。 休業補償もろくにせず、命よりも経済優先。 生死にかかわる問題じゃねーか。

      • イタリアアメリカスペイン辺りが最悪の例すぎて相対的に「日本よくやってる」ムードまであるのが見えないのが安倍憎し脳

        • 国民の健康をどうとも思ってない国と、経済的にも民度的にも終わってる国と比較したらそらそうよ。 中国は実態わからんからともかく、韓国にすら遅れを取って、経済的民度的に近い...

          • ドイツはともかくイギリスと比べていいのか?(いいのか?)

            • いいじゃん、イギリスと比べていい部分が多いんだからちゃんと評価すべきとこは評価して、ドイツとか台湾韓国から学ぶべき。 アメリカ・イタリア・スペインなんてやばいとことしか...

              • いや、世論ってそういうものじゃなくない? 「世界では怖い病気が流行っててヨーロッパやアメリカではすごく人が死んでる。日本にも入ってきてるけどまだそんなに死んでない。怖い...

                • ムードがあるのと実態は違うし、「日本よくやってるムード」ってネット上の一部のコミュニティでしか見ない、まとめサイトとかそのコメント欄とかくらい。

                  • ネットコミュニティに毒されてるのはどっちかね 市井のおっさんおばさんはコロナと政治を結びつけて憤ったりしてないぞ 安倍憎しで視界が偏向してるよ

              • 横増田だよ。 イギリスは死者3万人。 最近テストしまくる方針になったみたいね。 ドイツは死者おおよそ7千人。 ベッドは空いてるけど普通にバタバタ死んでる。これは良いのかどうか...

      • あまり関係ないんだが、概念と観念の単語の意味をごっちゃにするの、自分の大学初年度のころ思い出して恥ずかしいから、今後気を付けていってください。

    • 国会で嘘を付いて、書類を破棄させました→ソ連や共産国家で「書記長」がなんで一番偉いかを国民に教えた偉大な功績 桜の会で接待しました→おおっぴらに血税で票を買うことを良し...

      • それでも「枝野よりマシだ」と思われてる時点でこの国は終わり

      • ×内蔵 ○内臓

      • 民主主義かどうかでいえば、安倍嫌いだけしているのは筋が通らない。 例えばマスゴミ()の悪影響も大きいぞ。 しかも安倍はもう5年もすればいなくなるが、マスゴミはここ50年ずっと...

  • まあ前回みたく守れもしないマニフェスト連発じゃ無理だから、もうこの路線しかねえんだよな

    • 「代わりはいない」一辺倒で押し切ろうとするよりはいいんじゃね

  • 「人の心を持ってた」っていうけど、「日本人以外の人を優遇する心」を持ってたの間違いだろう。 太陽光発電買い取り制度をこっそり作って、最初は同胞にしか情報を流さなかったか...

  • まあ安倍政権の命運も尽きつつあると思うわ。今までのスキャンダルはどれも過去の話だから、悪意の否定や責任転嫁、公文書の破棄で「減点を回避する」方針でいけば世界的好景気に...

    • 石破は人望がなさすぎて党内政治評論家になっちまったよ

      • 石破は党員票毎回安倍より上なのに議員票で負け続けてるからな。たぶんないな。 自民内部じゃこのコロナ危機で対応の中心からは距離起きつつ、地味なポイント稼いでる河野がキーマ...

    • 安倍政権の振付をやっててのは経産省だってのがばれちゃったからな。 コロナは経産省じゃ手に負えないってこと。 それでも財務省の傀儡だった民主党よりはまし。 消費税10%上げを散...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん