2020-05-06

日本コロナ対策のゴールを国民提示してほしい

「外出自粛」も「3密」も「ソーシャルディスタンス」も「新しい生活様式」も全部手段

日本国民に対して手段提示するばかりでゴールを提示していない。

ゴールを「全国民の人命を等しく最優先」にするのか「経済最優先」にするのか、その間のどこかにするのかで取るべき手段も変わってくるはず。

ゴールがわからいか提示される手段に腹落ち感がまったくない。

仕事で喩えると、目的を共有せず作業指示ばかりしてくる上司みたいもの。そんなの最悪だろ?

ゴールがわからいか自分の目には(本当はきっと違うんだろうけど)国は何も考えずその場凌ぎの対策を打ち出しているようしか見えないし、都はヒステリックに怯えて自粛自粛と言ってるようにしか見えない。

国民にゴールを提示してその良し悪しを国民議論するべきでは?

特別国民投票やってくれないかな。

無理ですかそうですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん