2020-05-03

コロナは怖いけど過剰な自粛はやめるべき

コロナ怖いけど過剰な自粛はもうやめようよ

そもそも緊急事態!全部やめ!!!みたいな状態から緊急事態解除したら「何やってもいいんだ」みたいに思ってかなり感染リスクの大きいキャバクラなんかに突撃する奴も増えるんだから

しろリスクの少ない業種から自粛やめて経済活動を徐々に再開していった方がいいはず

現状飲食店にかなりダメージ出てるけど

複数人数で騒ぎながら食べるのが危険なんだから

それさえ注意すれば家で飯食ってるのと大差ないわけで

高級店なんてかなりリスク低いと思うし

旅行自家用車で移動するならリスク低いんじゃないかなぁ

アウトドア系も密集せずに普通にやる分には問題ないでしょ

そういうのから徐々に動いていった方がいいと思うけどなぁ

一気に解放!みたいではなく

  • 自粛全面解除されて真っ先にキャバクラに行く奴がいるなら、自粛を徐々に解除していっても飲食店で大人数で騒ぎながら飲み食いする奴も出てくるだろうからどっちにしろ同じよ

    • 同じじゃないね 一気に増えるのと徐々に増えるのじゃ後者の方がいい 解除!ってなったら一気に増える

      • というかアウトドア系も密集せずにやればとか、大人数で飲食店で騒ぐのを注意すればとか、そんなの不可能だから現状全面自粛してるんじゃん。それができてれば苦労しないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん