2020-05-01

anond:20200501173600

まあ少子化のこと考えたらそれはあるよ。 

しかもこれ、出産して働いている人もいるだろ、で反論しきれない。子供を産まないといけないっていうのは、一人生んでるからオッケーってはなしじゃない。母親一人あたり最低でも3人は生まないと人口増には持っていけないってことだからな。

3人とか4人の子供がいて会社役員してる母親いるのか? できないか一人っ子が多いってとこあるだろ実際に。

 

あるけれども、実際のところ、この現代民主主義国家をやっているかぎり女性社会に出たい欲を抑制するのは無理なので。

空想的なことを言っているのはどちらかといえば女性出産への専念を求めているほうなのかもしれない。

  

うーん。やっぱ当面、人口問題は移民でなんとかするしかないわ。

それで100年か200年もしのげば、AIが働かなくても生きていける社会作ってくれんだろ。俺は死んでるからしらんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん