2020-05-01

蓮舫による高卒差別発言が叩かれるのは当然

蓮舫による高卒差別発言が叩かれるのは当然

セクハラパワハラ問題と一緒

差別なのか? ハラスメントかどうか?

それは受け取る側の判断ですべて決まる

実際、これまでネット上でさえも高卒者への差別発言は超危険に渡って繰り返されてきた歴史がある

学歴だけですべてを否定する人が一定数おり

そういう人らから差別をずっと受けて耐えてきた人が居る

差別を受けてずっと心に溜めてきたものがある人が

今回の蓮舫による高卒差別発言に憤るのは自然なこと

蓮舫高卒差別発言炎上、大バッシングを受け、信用を更に落とした

差別する者の末路の一例としてはひとつの良い形ができたと言っても良い

事あるごとに今回の蓮舫による差別発言は周知されるべきだろう

それがすべての人々への教訓となる

特に攻撃的な学歴差別主義者の人々には良いクスリとなる

  • これなんだよなあ 散々言ってるんだけど、この「受け手がどう思ったかが全て」って論理、自分の共感できないキチガイが自分の共感できない被害を訴えたらどうすんのさ? ってことよ...

    • 男性や白人、高卒といったマジョリティの感じる差別は差別じゃないことにされがち。

      • 流石にIT系は高校数学はあると便利 大学数学も、あってくれると助かる

  • 文盲のネトウヨは黙ってろ お前は学歴など関係なくおつむが小学生以下だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん