2020-04-29

志村けんだった人が死んでから今日でちょうど一ヶ月

2020年3月29日志村けんだった人が亡くなった。

コロナ禍の話題で一番衝撃的だっただろう。

テレビレギュラー番組を持ち、元気に活動していた人だったから、もう死ぬのかと。早すぎると思った。俄かには信じられなかった。

多くの世代の人にとって子供の頃から慣れ親しんだスーパースターだった。賛否はあったけれども。

亡くなったことで、テレビでは連日のように特集が組まれた。

しかし、広がり続けるコロナ禍の影響で、志村けんだった人の話題は徐々に薄れていっている。

人は、一度亡くなってしまうとどんどん風化していく。これは避けられない事実のようだ。

あれから1ヶ月。もう1ヶ月も経ったのか。時の流れは早い。

これがまた1ヶ月、次は1年、10年と経っていけば、「そんな人もいたね」となるし、いつかは忘れられてしまうのだろう。

今は刻々と変化していく状況に対応するので精一杯だが、コロナ禍が一段落ちたら改めて、どれくらいの月日が経ったのか考えてみたいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん