2020-04-27

anond:20200426194739

2月末当時に反対してた理由は「子供の預け先がなくなる」という一点だけで

実際は学校が託児は受け入れたり保育園学童が通常運転たから預け先には困らず何も問題なかった、としか思わなかった人が大多数

教師保育士学童職員死ぬほど大変ってのは他人事からどうでもいい、預ける側の親の視点しかない)

んで今はとうとう保育園学童も閉鎖する所出てきたけど僅かだし、自粛要請出てる所は沢山あるけど所詮自粛から預けたきゃ預けて良いのでやはり何の文句もない

ってだけ

勉強遅れるって点は驚くほど何も言われなかったし

学校行きたい子供気持ち」ってのもスルーされたよね(学校=嫌々行くもの、って発想しかないんだろうな)

  • そりゃ人間は経験したもの以上の発想はできない種別だからな そりゃ一部は経験していないことでさえ我が事のように思索できる人も居るだろうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん