2020-04-26

4月26日

自宅で仕事をするようになって幾分たった。

調子が悪い。落ち着く居場所が絶たれている。

仕事仕事場でするのが合っていたのだと深く感じる。

騒動の前に、姉は子どもができたといって家を出た。突然のことだった。父は逆上した。

それが今となってはおめでたいムード一色であり逆上していた心はどこか置いてきたようだ。

はいまでも姉をどこかで妬んでいる。

勝手な人。

私も早く家を出たいと心底思う。実家貯金たまるし、楽しい。が、息苦しいこともある。勝手なのは私のほうかもしれない。

片付かない姉の部屋を、母が片している。弟が使うようだ。その前は、私が片していた。

明日は出社しなければいけないのだが、電車に呼ばれている気がする。

暫く穏やかに過ごしていたが、どうも最近おかしい。

電車に飛び込んで死のうなんて思う日はないと彼に言われたことがある。私も彼もお互いを酷く驚いた。

学生時代毎日呼ばれていた。けれど、多額の賠償金と明るいライトが目を覚ましてくれていたように思う。

狂うなら、狂ってしまえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん