2020-04-21

タバコ新型コロナウイルス

新型コロナウイルス重症化の要因に喫煙関係するっぽいけれど、それに対してタバコ吸ってたのが悪い、みたいな意見はてブ散見される

はてブタバコ嫌いなのは以前からで予想出来る反応だけど、透析自己責任みたいなのにあれだけ喚き散らかしていたのにね、と思ってしま

透析に至る要因は生活習慣だけじゃないから当然の反応だろう

では喫煙はどうだろう

喫煙貧困教育水準と相関がある

喫煙を叩くことは貧困層や教育水準の低い者を叩くようなものなのに、それは気にしない、見ようともしない

恐らくは周りにいる嫌いな人がタバコを吸うから喫煙者を叩くのだろう

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、という言葉が生まれたのはいつなのか知らないけれど、人間の性をよく表現していると最近特に感じている

  • 環境要因をまじめに考えだしたら、一個人に責任というものが存在しえないことに気づいてしまうからね。自由意志も存在しないし。 過失者どころかどんな重犯罪人であっても、彼を怒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん