2020-04-17

コロナの影響で仕事がなくなった!ということもない立場なので

わーい10万円っていう気持ちだったんだけど

さっきスーパーで買い物してて思ったのが

医療関係の方とか身近なところだとスーパーレジの人とか運送業の人とか

かにもいろいろあると思うけど市民生活のために精一杯働いてくれてる人たちって感染するリスクばかり高くて

たとえ10万円や危険手当みたいなものをもらってもコロナにかかって体壊したり最悪死んじゃったりしたら何も意味ないじゃん

ってめちゃくちゃ悲しい気持ちになった

自分にできることはなるべく感染しないように拡散しないように自粛することしかない気がして無力感に苛まれている

  • そう思うならお前もスーパーで働けばいいじゃん そういう善人アピールによる承認乞食ムーブはやめよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん