2020-04-17

アフターコロナ

なんだかんだ言って、割と元通りの生活になる気がしている

新コロは確かに手ごわい病気だが、社会根底から変えるにはちょっと殺傷力が低い

どれだけ震災台風で死者が出ても日本暮らしは大して変わらないんだし

今は目新しい事件からまだみんな怖がってるけど、1年もすれば飽きてくるはず

多くの人にとっては、直接の知り合いが連続で死んでいくくらいの致死率じゃないと

大幅な行動変容を迫る恐怖にまではなれないんじゃないかと思う

医療福祉関係法律とか予算には少し影響あるかもねってくらい

  • バカは気楽でいいな それともバカはバカって呼ばれる理由が分からなくて辛いか? 世界中が元どおりにはならないと予測してるんだが いい面でも悪い面でも

  • コロナ感染者が数か月後に突然変異して ビフォアーコロナ人類を絶滅させる未来がみえないのか?

  • ガラっと変わることはなくても、 災害とか大きな事件の度に 我々の社会は(それぞれに関係する分野で)少しずつバージョンアップして その少しずつの積み重ねで社会は変わっていくんだ...

    • フツーにガラッと変わるので 元増田はともかく本気で言ってんのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん