2020-04-10

「”ポエム”って言葉馬鹿にする意味で使うな」っていうけどさ

ぶっちゃけ今の状況作ったのは詩人たちの怠慢のせいなわけじゃん

みんな違ってみんないい、とか、谷川俊太郎とかみつをとかさ、あと短歌だとサラダ記念日?とかさ

そういう日々のあわいを素朴に歌い上げて共感〜〜〜みたいなんに乗って売ってきたんだろ?

欧米で詩が文化的尊敬される地位を一応保っているのは、社会世間とむきだしで戦ってきたからだよ

日本詩人たちはそういう気概がないでしょ

から誰にも尊敬されないし相手にもされない

そりゃバカにされるでしょ「ポエム」なんてさ

悔しいなら言葉の力世界でも変えてみれば?

  • 社会や世間とむきだしで戦ってきたからだよ 社会や世間とむきだしで戦う詩人「みんなちがってみんな〇すぞ」

  • すでに何度も指摘されている たとえばanond.hatelabo.jp/20190927192449 あとたぶんこの元増田も消しては再投稿してる甘え ところで2回連投してるからそれも早めに消せ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん