2020-04-10

所得の完全公開出来るようにならんかな

そしたら今回みたいな時に、本当にお金必要としてる人一目瞭然じゃん

金に困ってる人には金持ち寄付出来るような投げ銭システムがあってもいい

今回の給付問題も誰がいくら持ってるのか明らかならもっと分かりやすかったのに

なんか所得に影響ない人までこぞって給付に集ってる気がしてならない

知り合いの5人家族公務員男は単にボーナス50万円のボーナス欲しいから一律10給付求めてたし

それだと本当に困ってる孤立した貧者が10しか貰えないよねって聞くと

それは自己責任だとさ

みんなも本音はこれなんでしょ?

 

スピードが大切とか言いつつ本当は自分たちの取り分のこと考えてるんじゃないの?

  • 所得0にも 「脱税操作して(あるいは無申告で内緒で働いて)書面上は0」 「働いたら負けとおもってるから0」 所得ガチ勢にも 「親の遺した農地が管理しきれなくなって売って今年...

    • 全部レアケースだし、何で所得がいくらなのかを公開出来るようにすればいいだけ なんで結果は公開できるけど過程は無理みたいな思い込みはどこからきた?

      • 全部レアケース ほなマルサいらんやんかw 事件がレアだからなかったことにしたら警察いらんわな 警察いなかったら事件増えるわな そういう理屈

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん