2020-04-09

愛知はどうなるのやら

4月2日

医療逼迫の指摘に「大変迷惑」 愛知知事専門家会議批判  :日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57580680S0A400C2CN8000/

愛知県の大村秀章知事は2日の記者会見で、政府専門家会議新型コロナウイルス医療提供態勢が逼迫している都府県の一つに愛知県を挙げたことに、「名古屋市内(の病床)がいっぱいになりつつあるのは事実だが、県全体では十分に対応できる。事実を踏まえない発言は大変迷惑遺憾だ」と批判した。

4月9日

愛知独自緊急事態宣言へ あす午後に知事表明  :日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57844940Z00C20A4CN8000/

愛知県の大村秀章知事は9日に記者会見を開き、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、10日午後に県独自緊急事態宣言を出す考えを明らかにした。「不要不急の外出は自粛をお願いしたい」と述べた。(中略)菅義偉官房長官は9日午前の記者会見で、愛知県を宣言対象地域に追加するかに関して「感染状況を踏まえ、専門家意見を聞かなければならない」と述べた。

菅さん皮肉が効いてて、乾いた笑いしか出ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん