2020-04-09

終活別に悪いことではないが元増田の何かは悪かったんだろう

anond:20200409035606

元増田は「お前は悪くない!」て言って欲しいんだろうけど、お兄様に対して何かは悪かったんだと思われる。

ただ、親の遺産だとか入院方針だとかに、遠隔地の、普段介護かにかかわってない親戚が口を出してきて揉めるのはあるあるネタ

普段から接してるとむしろ老いや死をいつもどこかで意識するので、感情とは別に事務的にやることはやるモードになるんだよな。

終活程度でその調子だと、親御さんが入院した時の延命方針や亡くなった時の遺産の処理に超揉めることが予想されるため、録音か書面で親御さんの意思(まあ、遺書と言ってもしれんが)を用意しておくのと、今回はそん時への練習だと思ってお兄様への対応を色々試してみるんだね。

  

合言葉は「口を出すなら金も出せ」だ。頑張って欲しい。

  • 金銭じゃないよ 死ぬことを考えたくないから検査をしないし関係ないよ死ぬときはスカッと死ぬぜと話を短く打ち切るんだろ やたら格好いいことを言ったりスパッと割ったような紋切回...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん